第40回拙者杯キス選手権大会

8月5日(日)にお世話になっている「拙者の投げ釣り」様主催の
第40回拙者杯キス選手権大会の見学に行って参りました。
場所は福岡の奈多海岸です。

数年前より投げ釣り用の製品を数点販売させていただいておりますが
ゆっくり投げ釣りを見学させていただいたのは初めてでした。

出場者19名、早朝5:30よりスタート。
主催者の山内様の投げ釣りを見学させていただきました。
画像

5分もしない間に5匹のキスをゲット!さすがです。
画像

ふぐも結構釣れますが、これは海に帰されます。小さくて可愛いです。
画像

山内様の装備は拙者オリジナル背負子
画像

木製えさ箱
画像

超軽量サイドボックス
画像

シンカーホルダーステンレスサイドボックスなどなど拙者の投げ釣り製品でフル装備です。
画像

またメンバーの方も、もちろん・・・
画像

拙者の投げ釣り製品でフル装備です。
画像

投げ釣りは10時で終了。
最後に出場者のキスを計量して・・・
画像

表彰式です。優勝者にはトロフィーと商品が授与されていました。みなさんとても楽しそうでした。
画像


製造業の方の多くは経験されていると思いますが
図面の通り、お客様の指示の通りに製品をお作りすることが多く
(もちろん製品の用途などをお聞きできる場合もありますが)
実際に、製品がどのように現場で使用されているかということを
見る機会というのがあまりなかったりします。

実際に使用されているのを見させていただくと
もちろん、想像していたのと違った状態で使用されていたり、
製品そのものが想像と違う状態になっていたり、
製品の改善点などを考えるいいきっかけになったりはしますが、
それより、なにより単純に
作った製品を楽しそうにご使用いただいている姿が見れるというのが
非常に楽しく幸せだったりします。

この機会を糧に、さらにお客様に喜んでいただけるようなサービスが出来る様
まい進していこうと思います。

今回お世話になりました山内様及び
温かくお迎えいただきましたメンバーの方々に
この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

BOZU
2012年08月07日 21:49
藤本様、こんばんは。
拙者の投げ釣りメンバーのBOZUと申します。
先日は遠いところ、お越し頂きましてありがとうございました。

当初は釣りにも参加されるものとばかり考えていましたが、作成したアイテムがどのように使用されているかを現地で確認する意味もあったのですね。

これからも種々の便利なアイテムの製作、期待しています。
お疲れ様でした。
2012年08月31日 09:54
BOZU様、こんにちは。
ステンレスインテリア工房 藤本製作所の藤本です。

こちらこそ先日は大変お世話になりました。
本来の目的はもちろん製品の状態や、使用状況の確認などだったのですが
大会が始まってからは、単純に投げ釣りを見て
楽しませていただいている状態でした。
非常に勉強になりました。ありがとうございます。

素人が一人紛れ込んで
大変ご迷惑の方をおかけしたかと思いますが
温かくお迎えいただきました皆様に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

これからもお客様に喜んでいただけるような製品作りに
日々努めさせていただきますので
今後とも藤本製作所を宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。

この記事へのトラックバック